国際交流プログラム

JASSO奨学金(2024年度夏季短期)応募要領

2024年度夏季短期語学研修への参加が決定した方で、JASSO奨学金の受給を希望する方は、
募集要項をよく読んで、指示の通りに出願してください。

募集要項

JASSO奨学金(2024夏季短期)応募要領

手続期間

2024年5月20日(月)~5月31日(金)17:00 

出願方法

オンラインフォームに必要事項を入力、必要書類を添付の上、期間内に送信
※詳細は応募要領をご確認ください。
※所得証明書の取り寄せなどに時間がかかり、出願期間内の提出が難しい場合、先にオンラインフォームを送信し、未提出の書類の提出予定日(締切後、一週間以内が目安)をメールで国際交流課までお知らせください。
その際、オンラインフォームの該当書類の添付欄には、こちらのダミーファイルダウンロードし添付してください。

添付書類フォーマット

GPA計算表(2~4年生は全員提出)
※応募要領をよく確認し、本表をダウンロードのうえJASSO基準のGPAを算出してください。

★スコア照会フォーム 英語プレイスメントα(ELPA/ELCA)テスト (必要な方のみ)
           TOEFL® ITP/TOEIC® IP
※語学証明書としてスコア照会フォームを使用する場合は、上記フォームを印刷し必要事項を記入したうえで、所属学部等に申請してください。

参考資料

JASSO奨学金第二種家計基準
※国際交流課にて出願書類を確認のうえ、第二種の家計基準を超えている方については、奨学金の支給が無いと研修への参加が困難であるという、「理由書」の提出を後日依頼いたします(出願時の「理由書」のご提出は不要です)。該当者には個別に連絡をします。

<注意>
●本奨学金は、2024年度夏季短期語学研修に参加が決定した方を対象としています。
研修への参加が決定する前の応募、研修参加をしない方の応募はお受けいたしません。
●成績の換算などで不明点がある場合、国際交流課にご相談ください。
●短期プログラム(紹介プログラム)はJASSO奨学金の対象外です。