国際交流プログラム

中央大学

中央大学 / Chung-Ang University(韓国)

学年暦

Spring:3月上旬~6月中旬
Fall:9月上旬~12月中旬

履修科目

学部レベルの授業は基本的に履修が可能。
・以下の学部授業は履修できない。
Medicine、Pharmacy、Nursing、Law、Graduate School(Graduate School of International StudiesとMBAを除く)
・最初の履修登録期間にビジネスとアートを専攻した学生以外はビジネスとアートを履修することはできない。
・アートはアート専攻の学生のみ履修可。
・School of Architecture and Building Science (College of Engineering)は、法政で同等の学部に所属している学生のみ履修可能。履修の前提条件がある可能性がある。

学部紹介

英語による授業はこちらを参照してください。
※参考用:2023秋学期/2024春学期
※リスト記載のすべての科目が開講されるわけではないので注意すること。確定版の開講科目のリストは、学期開始1ヶ月頃前に発表される。

宿舎

大学内の寮
Off-Campus Housingとしてアパートや下宿などをすることも可能

主な費用

過去の派遣生の平均支出額をこちらから閲覧することができます。
※閲覧には法政大学 授業支援システムのユーザーID/パスワードが必要です。
※アンケートを介した自己申告の金額を集計したデータであり、また、為替レートや現地物価の変動、個人の生活スタイル等によりかかるコストは大きく増減しますので、あくまで参考として参照し、留学に際し発生する具体的な金額は協定校のウェブサイト等より確認してください。
※直近の派遣実績がない協定校については、一覧に含まれていない場合があります。
※現地保険も加入義務(免除の可能性あり)

報告書

  • 過去の派遣生の報告書をこちらから閲覧することができます。※2024年度新規校のため準備中
    ※閲覧には法政大学 授業支援システムのユーザーID/パスワードが必要です。
注釈
  • 学年暦、履修科目は派遣先大学の都合により、予告なく変更されることがあります。
  • 派遣先の保険は、派遣先大学の都合により加入が義務に変更されることがあります。