ニュース

2023年度
2023.05.09

法政グローバルデイ2023開催のお知らせ

2023年5月21日(日)に、市ヶ谷キャンパス外濠校舎にて、法政グローバルデイ2023を開催いたします!

法政グローバルデイとは、学生実行委員が企画・運営を行う学内最大規模の国際系イベントです。
ゲストを招いた講演会や、学生企画での意見交換などを通じ、国際交流・国際協力など世界で活躍したい方への一歩を踏み出すきっかけ作りを目的としています。

Session1の講演会では、「グリーンウォッシュを知る」をテーマに、ゲストをお招きして
本当の意味で環境にやさしいとはどういうことなのか、私たちにできることは何か、参加者のみなさんと考えます。

Session2は学生企画の以下の5つのワークショップを展開します。

 国際問題:ファストファッションから考える国際問題
 文  化:各国のマナーや料理などの比較
 言  語:英語のことわざ、早口言葉、スラングをクイズやゲームで学ぶ
 留 学 生:留学生との直接交流
 サブカルチャー:世界のドラマから生活や文化を比較

興味のあるテーマの企画にご参加いただけます☆

海外に興味がある方やこのイベントに少しでも興味を持ってくださった方は是非お越しください!

<概要>
日 時:2023年5月21日(日)12:30 ~ 16:35
場 所:市ヶ谷キャンパス 外濠校舎
申 込:事前申込みは不要です。
内 容:詳細は以下のページやSNSよりご覧ください。
    お問い合わせもインスタグラム、ツイッターからお願いいたします。
    法政グローバルデイ2023特設ページ
    公式インスタグラム
    公式ツイッター

【重要】新型コロナウイルス対策について
※感染症対策については大学の方針「感染症拡大防止のための注意、予防対策について」をご確認の上、
 感染症拡大予防対策へのご協力をお願いします。

皆様のご参加を実行委員一同、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

主催:
法政グローバルデイ2023実行委員会

共催:
法政大学グローバル教育センター
国際交流課
global@hosei.ac.jp

 

  • 各国別留学情報