ニュース

2020年度
2020.12.03

バハマ大学(University of The Bahamas)とのオンライン学生交流会を開催しました(12/1)

2020121()ZOOMにて、本学の協定校であるバハマ大学とオンライン学生交流会を開催しました。本イベントは、英語で行われ、本学からは約20名の学生が参加し、バハマ大学からは約30名の学生が参加しました。

本イベントでは、Bahamas Historical Societyの理事長による講演のほか、5つのグループに分かれて交流会を実施しました。講演ではバハマの文化や歴史、観光の概要について学びました。交流会では、講演で学んだことを踏まえて、外国人観光客から見た自国の魅力、新型コロナウイルスが観光業にもたらした影響と政府の対応、自国の観光業の今後の展望、新型コロナウイルスが高等教育にもたらした影響等について意見を交わしました。交流会後には、各グループの代表者がグループで出た意見を全体に発表しました。

イベント終了後には、バハマ大学の学生と連絡先を交換した学生もいました。今回のイベントをきっかけに、本学の学生とバハマ大学の学生との交流が今後も続くことを願っています。今後もイベントを実施する際には、イベントページTwitterにて発信していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

本学とバハマ大学あわせて総勢約50名の学生が参加しました。 講演ではバハマの文化や歴史、観光について学びました。
「バハマのことについて学ぶことができた」と講演は大好評でした。

交流会ではバハマ大学の学生と英語で意見を交わしました。

 

  • 各国別留学情報