ニュース

2022年度
2022.07.12

8月9日 IELTS無料Practice Test受験者募集!

8月9日(火)に市ヶ谷キャンパスにて法政大学生限定IELTS 無料Practice Testを下記のとおり実施します。このテストではIELTSの模擬問題を解くことで、自分のおおよそのレベルをはかることができるものです。IELTS受験に向けて学習している方は、受験前のブラッシュアップの機会としてぜひご活用ください。

日時

2022年8月9日(火)13:30~15:30(予定)

場所

市ヶ谷キャンパス外濠校舎4階 S406教室

対象

法政大学に所属している学部生・大学院生

募集定員

30名 ※応募者多数の場合は抽選

受験料

無料

今回受験可能なIELTSテスト

リスニング(40分)、ライティング(60分)
※スピーキング、リーディングは実施しません。

受験に必要なもの

・学生証
・筆記用具は試験実施本部(JSAF IELTS公式テストセンター)が用意した鉛筆と消しゴムを使用して頂きます。

注意事項

・Free Practice Testは正式なIELTSスコアとして認められるものではありません。また、結果は正答値から予測される換算値がBandスコアとして算出されます。
正答率が一定割合以下の場合、スコア換算は一律で4.0と表示されます。本テストを受験する場合はIELTSの受験に向けて既に対策されている方の受験をお勧めします。
テスト結果の返却までには1~2か月かかります
・受験番号は当日お伝えしますので、集合時刻に遅れないようお越しください。
・連絡なしに当日無断欠席された方は、次回以降グローバル教育センタープログラム抽選の際に不利となりますのでご注意ください。

申込期限・方法

申込〆切:7月29日(金) 16:00
こちらからお申し込みください。

 
問い合わせ先

法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
Email: haken@ml.hosei.ac.jp(お問い合わせの際は@を半角にしてください)
Tel: 03-3264-9662

9月3日 IELTS学内公式テスト実施のお知らせ

2022年9月3日(土)に市ヶ谷キャンパスにてIELTS学内公式テストを実施します。本テストは2023年度秋学期派遣留学の出願に利用可能なテストです。普段授業を行っているキャンパスで受験することができるので、法政大学生にオススメです!
申込はこちらから

  • 各国別留学情報