国際交流プログラム

国際キャリア支援プログラム

         <対面によるプログラムの開催中止>

2020年度国際キャリア支援プログラムは、新型コロナウイルス感染防止の観点から、当面の間、対面によるプログラムの開催を中止いたします。一部、オンライン対応が可能なプログラムがご用意できれば、提供させて頂きますが、現時点では調整中のため未定です。詳細が決まり次第、こちらのページに情報を掲載いたします。ご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

プログラムの概要

グローバル教育センターでは、国際キャリア支援プログラムを実施しています。このプログラムは、学内外で行われる海外プログラムへの参加に合わせ、学部共通の国際キャリア支援セミナーを実施することにより、海外プログラムでの経験を将来のキャリアに繋げ、グローバルに活躍する人材を輩出することを目的としています。海外プログラム参加前後の時期にあわせて、様々なセミナーやワークショップをご用意していますので、積極的に活用してください。 

  • 1. 国際キャリア支援プログラムの構成

    •   こちらをクリックして確認ください。各セミナーの詳細は、「2」をご確認ください。
        このプログラムは、学内外の各種海外プログラムの参加前後に受講することをお勧めします。
        参考として、グローバル教育センターが提供している海外プログラムを以下に掲載します。
       
        ◆派遣留学(協定校留学):詳細はこちら
          ◆認定海外留学:詳細はこちらから
        ◆短期語学研修:詳細はこちらから
          ◆国際ボランティア・インターンシップ:詳細はこちらから
        ◆スタディ・アブロード(SA)プログラム:詳細はこちらから

2. 国際キャリア支援プログラムの年間予定(一覧)

対面式のセミナーは当面の間、中止します。
その他、更新情報があればこちらに掲載します。

3.その他

・セミナーは海外プログラムに挑戦する(した)ことを前提に構成されています。
・セミナーの参加に係る費用は無料です。
・セミナーにより参加対象者が限定される場合があるので予めご了承ください。

【問い合わせ先】
  グローバル教育センター事務部グローバルラーニング課
  市ケ谷キャンパス 大内山校舎2階
  TEL: 03-3264-4088
  E-mail: global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください。)