ニュース

2016年度
2016.11.30

(株)ベネッセコーポレーションとの共催で”English Play Day”を実施しました

 グローバル教育センターでは、2016年10月22日に株式会社ベネッセコーポレーションとの共催で「English Play Day」を市ヶ谷キャンパス外濠校舎さったホールで実施しました。本イベントは幼児(年中・年長)から小学校低学年の子どもを対象としたもので、英語の歌・ダンス・アクティビティを通して英語に親しむことのできるイベントです。

 本イベントに本学の交換留学生16名が参加しました。参加した留学生はグループに分かれ、各グループの子どもたちと英語で交流しました。今回はハロウィンをテーマにした様々なアクティビティが実施され、留学生はコーディネーターとして元気にイベントを盛り上げました。最初は緊張していた子どもたちも留学生と徐々に打ち解け、英語でのコミュニケーションを楽しんでいました。

 今回のイベントを通して、交換留学生は普段なかなか交流することのない子どもたちとのコミュニケーションを楽しむことができました。また、参加者の中には本イベントをきっかけに英語教育に興味を持つ学生もおり、子どもたちに英語を教える楽しさを知ることができたようです。

IMG_orientation1
留学生は工夫をこらした自己紹介をしました
IMG_orientation2
上手に英語が話せたらハイタッチ!
IMG_orientation3
「ハロウィンカード」を工作しました
IMG_orientation4
英語で果物の名前を答えています
orientation5
英語の歌に合わせてダンスをしています
orientation6
留学生に英語が通じて子どもたちも嬉しそうです
IMG_orientation3
最後は笑顔で参加者を見送りました
IMG_orientation4
参加してくれた留学生の皆さん

【問い合わせ先】
法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
esop@ml.hosei.ac.jp(問い合わせの際は@を半角にしてください。)

  • 各国別留学情報