ニュース

2020年度
2021.03.15

日本航空(JAL)ホスピタリティ講座を開講しました (2/2・2/3)

2021年2月2日(月)・3()にZOOMにて、日本航空株式会社によるホスピタリティ講座を開講し、2日間合計で100名以上の学生が参加しました。

本講座では、日本航空社員による講演のほか、少人数のグループに分かれてブレイクアウトセッションを実施しました。講演では、コロナウイルスが航空業界に与えた影響や、サービスとホスピタリティの違い、ホスピタリティを航空会社としてどのように発揮しているのか等について学習しました。ブレイクアウトセッションでは、講演で学習したことを踏まえて、「コロナ禍におけるホスピタリティ」をテーマに、6名前後の少人数グループでディスカッションを行いました。

講座に参加した学生からは、「日本航空が実践するホスピタリティを通じて、国際社会で働くために必要なホスピタリティ精神について学習することができた。」といった声が多く寄せられました。今後もイベント実施の際には、イベントページTwitterにて発信していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

2日間合計で、100名以上の学生が参加しました。

「コロナ禍におけるホスピタリティ」をテーマにディスカッションを行いました。

  • 各国別留学情報