ニュース

2020年度
2021.03.15

ブレーキンゲ工科大学(スウェーデン)とのオンライン情報交換会を開催しました(3/9)

2021年3月9(火)ZOOMにて、本学の新規交換協定校であるブレーキンゲ工科大学とオンライン情報交換会を開催しました。本イベントは英語で実施し、本学から5名の学生とブレーキンゲ工科大学から7名の学生が参加しました。

本イベントでは、それぞれの大学紹介のプレゼンテーションを聞いた後に、2グループに分かれてカンバセーションセッションを行いました。ブレーキンゲ工科大学のスタッフ・学生によるプレゼンテーションでは、キャンパスや大学の特徴、学生生活等について学習しました。本学スタッフによるプレゼンテーションでは、日本文化や特徴、学生生活、交換留学プログラム(ESOP)等について紹介しました。カンバセーションセッションでは、大学紹介プレゼンテーションに対する感想、各大学やキャンパスライフ等について意見を交換しました。

イベントに参加した本学学生からは、「実際に現地のスタッフさんから話を聞くことで留学のイメージができた」「スウェーデンの学生とコミュニケーションを取れて良かった。もっとコミュニケーションを取りたかった」「英語の勉強をするモチベーションにつながった」といった感想・意見が寄せられました。

今回のイベントを機に、多くの学生がブレーキンゲ工科大学への留学を検討していただければ嬉しいです。今後もオンラインイベントを実施する際には、イベントページTwitterにて発信していきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

当日の様子

カンバセーションセッションの様子

  • 各国別留学情報