ニュース

2019年度
2019.11.22

2019年度法政大学大成建設株式会社ベトナム友好奨学金授与式を行いました

2019年1121日、法政大学市ヶ谷キャンパスボアソナードタワーにて2019年度法政大学大成建設  株式会社ベトナム友好奨学金授与式を執り行いました。

法政大学大成建設株式会社ベトナム友好奨学金は、都市開発・建築等に関連する分野の実業、実務又は 学術研究に将来従事しようとするベトナムからの留学生の支援を目的としています。2019年度は、昨年度から本奨学金を受給しているデザイン工学部都市環境デザイン工学科2年のDANGTHITHANH, Huong (ダンティタン フーン)さんに継続給付することが決定しました。

式においては、当センターの部長である倉林から大成建設株式会社の皆様に深い感謝の意が述べられ、フーンさんに証書が授与されました。次に大成建設株式会社建築営業本部の小岩井統括部長から「本奨学金の支援を基に学業に益々励まれる事を期待します。」と励ましとお祝いのお言葉を頂きました。

その後フーンさんからは現在学んでいるRC構造デザインや、地理情報システムソフトウェア(QGIS)を活用した分析についてプレゼンテーションが行われました。

昨年度の授与式と比べてフーンさんの日本語力が大きく向上していたことに大成建設の方々も驚いており、学内関係者を交えた歓談では日本での苦労や将来の夢などの話で交流を深めました。

  • 各国別留学情報