ニュース

2018年度
2018.12.05

「IELTS Masterclass™」を市ヶ谷キャンパスで実施しました

11月30日(金)に市ヶ谷キャンパスにて「IELTS Masterclass™」を実施しました。

本イベントは、海外への留学や移住等の際に英語力を証明するテストとして世界的に用いられているIELTS(アイエルツ)の受験について、高得点を狙うための学習法や評価基準など、テストの実践的な知識を学ぶことができるものです。本学では昨年からIELTS Masterclassを実施しており、今年で2度目の実施となりました。今年度は学内外から約83名の学生や教職員が参加しました。

当日は一般財団法人日本スタディ・アブロード・ファンデーションによるIELTS受験についてのセミナーの後、IELTS ExpertのDon Oliver氏によるIELTS Masterclass™が行われました。Masterclassでは、分野別にサンプル問題を利用した解説が行われ、参加者は実際に問題を解きながら解説を聞きました。講義においてはよくあるミスや採点のポイントなど大変細かいポイントも説明され、参加者は実践的なテクニックを学ぶことができました。

IELTS Masterclassの当日資料は各キャンパスグローバル教育センターにて残部分を配布しています。なお、資料はなくなり次第配布を終了します。

【問い合わせ】
法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
haken[=at=]hosei.ac.jp(問い合わせの際はatをアットマークにしてください)

  • 各国別留学情報