ニュース

2015年度
2016.01.21

英字新聞制作企画エッセイコンテストの表彰式を開催しました(1/15)

英字新聞制作企画の一環としてエッセイコンテストを開催し、最優秀賞、優秀賞の授賞者のための表彰式を市ヶ谷Gラウンジで開催しました。
「Japan’s Challenge in a Globalizing World」 (グローバル化する世界での日本の役割)を募集テーマとし、法政大学から世界に向けて、これからの日本が世界とどのようにかかわっていくべきか、個人として、大学として、日本として、など自由な立場・視点からの提言をエッセイにして応募していただきました。厳正な審査の結果、下記の3名が授賞しました。

賞状の授与後、審査員を務めた英字新聞制作企画講師の村上むつ子氏及びグローバル教育センターの尾嶋万紀講師)より講評をいただきました。
式典内行われた授賞者挨拶では、これまでの経験から、将来に向けての日本の役割や自分自身の役割を述べました。3名それぞれが将来に向け明確な目標をかかげ、前向きで素晴らしいスピーチでした。

英字新聞「The Hosei Herald」は2016年4月1日付で発刊します。ぜひご覧ください。

授賞者:
【最優秀賞】理工学部 電気電子工学科 1年
      神山 直樹さん
【優秀賞】法学部 国際政治学科 2年
     前垣 遼さん
【優秀賞】国際文化学部 国際文化学科 3年
     出川 瑛美子さん

IMG_0128左から神山さん、出川さん、前垣さん IMG_0185審査員と一緒に記念撮影
  • 各国別留学情報