イベント

2022年度
2022.09.15

ドイツ語カフェ開催のお知らせ

ドイツ語でのランゲージ・エクスチェンジにご興味のある皆さま

秋学期もドイツ語カフェを開催します。今学期もハイフレックス形式での開催となります。
ウィーンに交換留学中の学生がラーニングサポーターを務めますので、交換留学に興味がある学生の皆さんにとっても有用な情報交換の場になるかと思います。
またドイツ語担当やドイツ語圏を研究分野にしている教員とも授業外のリラックスした環境でざっくばらんに会話する機会になりますのでぜひご参加ください。

どのようなプログラムになるかは参加者の皆さんの興味関心に合わせて決めたいと思います。

またオンラインで参加しているドイツ語話者の学生とも会話する機会がありますので、ぜひ会話練習も兼ねてお越しください。

【開催曜日・時限・会場】
曜日・時限:毎週金曜日 5時限目(16:50~18:30) ※9月23日(金)スタート
会   場:市ケ谷キャンパス 外濠校舎4階 S404教室
      ※オンライン参加も可能です。

ドイツ語圏の文化や時事について知りたい方、会話の中で実際にドイツ語を使ってみたい方、
ドイツ語の勉強仲間が欲しい方などにぴったりの場所です!

予約不要、入退室自由ですので、お気軽にお立ち寄りください。

皆さまの参加をお待ちしております!

【本案内の問い合わせ先】
グローバル教育センター
国際交流課
global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください)