イベント

2021年度
2021.04.13

【トビタテ!留学JAPAN主催】模擬留学イベントのご案内

プログラム概要

コロナ禍ですぐに飛び立つことができない留学希望者に向けた、オンラインで留学気分を味わえるイベントを開催します。初級編「英語で日本のことを説明してみよう」 中級編「英語で模擬授業を受けてみよう」 をそれぞれ実施。コロナ禍における留学準備を応援します。

本イベントは初級編と中上級編に分かれており、初級編では日本を紹介する英語表現を学ぶことができます。
中上級編では、実際に海外の大学に正規留学した経験のある日本人学生が英語で現地の講義をアレンジした模擬講義を行います。内容や語彙の日本語解説も交えながら、留学に行くのに必要な英語力のレベルを確かめることができます。

いずれも、留学に行きたいのに今は行動ができない、と悶々とされている学生のみなさまにおすすめです。

イベントは一コマから参加することができもちろんすべて参加費無料です。
初級編は4月15日開講と直近ですが、中上級編は6月頭まで順次開催してまいります。

実施日程(初級編)

1)4月15日(木) 20:00〜21:30
2)4月17日(土) 16:00〜17:30
※両日とも内容は同じになります。
※中上級編の個別の実施日程については、トビタテ公式ページをご覧ください。

申込方法

トビタテ公式ページからお申込みください。

====イベントの詳しい内容については、上記トビタテ公式ページをご覧ください====