イベント

2018年度
2018.07.09

2018年8月 IELTSプレテスト(無料)実施のお知らせ

2018年8月9日(木)に市ヶ谷キャンパスにて法政大学生限定IELTS Free Practice Test(プレテスト・無料)を下記のとおり実施します。このテストではIELTSの模擬問題を解くことで、自分のおおよそのレベルをはかることができるものです。IELTS受験に向けて学習している方は、受験前のブラッシュアップの機会としてぜひご活用ください。なお、今回より先着順での申込みではなく抽選となります。

【対象】法政大学に所属している学部生・大学院生
  ※過去に実施したプレテストにおいて無断で欠席した方は抽選の際に不利になります。
【日時】2018年8月9日(木)12:45~15:30(予定)
  ※当日の状況により終了時間が前後することがあります。
【場所】市ヶ谷キャンパス外濠校舎2階 S205教室
【募集定員】50名
【受験料】無料
【今回受験可能なIELTSテスト】リーディング(75分)およびライティング(60分)
(今回のプレテストではリスニングおよびスピーキングは受験できません。)
【受験に必要なもの】
・学生証
・透明なボトルに入った水(もし必要な場合)
・筆記用具は試験実施本部(JSAF IELTS公式テストセンター)が用意した鉛筆と消しゴムを使用して頂きます。

【注意事項】
プレテスト結果の返却までには1~2か月かかります。9~10月にIELTSを受験する場合、受験日までに試験結果の返却が間に合わない可能性がありますのでご注意ください。
・受験番号は当日お伝えしますので、集合時刻に遅れないようお越しください。
・プレテストにおいて連絡なしに無断欠席された方は、次回以降抽選の際に不利となりますのでご注意ください。

◆申込受付期間および申込フォーム◆
申込受付期間:7月10日(火)午前 11:00 ~ 7月17日(月)午前 9:00
申込みフォームはこちら
抽選結果は申込受付期間終了後に当落に関わらずメールで通知します。

◆問い合わせ先◆
法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
Email: haken@ml.hosei.ac.jp(お問い合わせの際は@を半角にしてください)
Tel: 03-3264-9662