新型コロナウイルスの影響による派遣留学応募および選考に関する特別措置について
新型コロナウイルスの影響により、現在大学への入構は入構ルールによって制限されております。また皆さんの安全を考慮し、派遣留学応募および選考に関して、下記の通り特別措置を講じます。
併せて、「春学期派遣留学制度・募集要項」もご確認ください。
出願書類
出願書類のうち「成績証明書(和文)」を、大学情報ポータルサイトからダウンロード可能な「成績通知書」
に変更します。
大学情報ポータルサイトよりダウンロード、印刷してください。
出願手続き
(1)書類提出先
窓口での提出から、原則、郵送での受付に変更します。
出願期間中(消印有効)に下記宛に送付してください。
【送付先】
〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1
法政大学 グローバル教育センター事務部国際交流課 派遣留学担当 宛
出願後の流れについては、派遣・認定ポータルサイトへご登録いただいたメールアドレス宛に7月3日(金)
までにご連絡します。7月3日(金)を過ぎても通知が届かない場合は、お問い合わせください。
(2)出願期間および事務取扱時間
- 出願期間(書類提出):2020年6月22日(月)~6月26日(金)<消印有効>
-
選考試験
- 筆記試験(朝鮮語受験者で資格未取得者のみ)
- 日時:延期(面接試験実施後、後日改めて実施します)
- 場所:市ヶ谷キャンパス
面接試験(全員必須)
- 日時:
2020年7月11日(土) - 方法:オンラインにて実施します。
・7月8日(水)に接続テストを兼ねた面接試験に関する事前説明を行います。
接続テストまでにオンライン環境を整え、準備をしておいてください。
・詳細は、派遣・認定ポータルサイトへご登録いただいたメールアドレス宛に7月3日(金)までにご連絡します。
7月3日(金)を過ぎても通知が届かない場合は、お問い合わせください。