ニュース

2019年度
2019.10.31

(株)ベネッセコーポレーションとの共催で”English Play Day”を実施しました。

 グローバル教育センターでは、2019年10月20日に(株)ベネッセビースタジオとの共催で「English Play Day」を市ヶ谷キャンパスで実施しました。本イベントは幼児(年中・年長)から小学校低学年の子どもを対象としたもので、英語の歌・ダンス・アクティビティを通して英語に親しむことのできるイベントです。

 本イベントに本学の交換留学生16名が参加しました。参加した留学生はグループに分かれ、各グループの子どもたちと英語で交流しました。当日は様々なアクティビティが実施され、留学生はコーディネーターとして元気にイベントを盛り上げました。最初は緊張していた子どもたちも留学生のホスピタリティーで徐々に打ち解け、積極的に参加し楽しんでいる様子でした。

 今回のイベントを通して、交換留学生も普段なかなか交流することのない子どもたちとのコミュニケーションを楽しむことができました。また、参加者の中には本イベントをきっかけに英語教育に興味を持つ学生もおり、子どもたちに英語を教える楽しさを知ることができたようです。

留学生たちも笑顔で自己紹介!

留学生が自己紹介をしてます

一人一人が真剣に練習をしてます

英語と動作を交えて話してます

残念ですがお別れの時間です

参加してくれた留学生の皆さん

 法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
 市ケ谷キャンパス 大内山校舎2階
 TEL: 03-3264-9315
 E-mail: esop@ml.hosei.ac.jp(@を半角にしてください。)

  • 各国別留学情報