ニュース

2018年度
2018.10.15

法政大学留学フェア2018を開催しました

10月3日(水)、ボアソナードタワー26階各教室で、「法政大学留学フェア2018」を初開催し、約200名の学生が来場しました。本イベントは、海外留学(国際ボランティア・インターン含む)に興味のある学生を対象に、幅広い情報と選択肢を提供することを目的としています。

イベントは、主に「講演」と「個別相談ブース」に分かれて展開されました。「講演」では、グローバル教育センターが主催する「派遣留学」・「国際ボランティア・インターンシップ」、学外団体による留学プログラム(海外長期インターンシップ、海外語学留学、国内インターンシップ等)、海外留学に必要な語学試験(TOEFL、IELTS)、政府系教育団体による留学プログラム(アメリカ・イギリス・オーストラリア・フランス・ドイツ・台湾、トビタテ留学JAPAN)等に関する情報提供を行いました。

併せて、各自が興味をもったプログラムについて、より具体的な情報の入手や相談ができるように個別相談ブースを用意しました。参加者からは、「海外留学に関する、学内外の情報を効率的に入手することができたので良かった」、「実際にどのようなアクションをすれば留学できるのか、具体的な情報がわかった」、「プログラムに参加した先輩の話を直接聞いたり、話したりすることができたので、大変参考になった」等の声が寄せられました。

IMG_0128個別相談ブースの様子 IMG_0185学外団体によるプログラム説明会の様子
IMG_0198派遣帰国生による体験談の様子 IMG_0208派遣帰国生による個別相談ブースの様子

 

<問い合わせ先>
 法政大学グローバル教育センター事務部
 市ケ谷キャンパス 58年館2階

  • 各国別留学情報