ニュース

2017年度
2017.08.03

法政グローバルデイ 同窓会を実施しました(7/25)

7月25日(火)、市ヶ谷キャンパスボアソナードタワー25階のスタッフクラブにて、法政グローバルデイ同窓会を実施しました。

法政グローバルデイは「国際協力・国際交流にどのように関わっていくのかを考え、個々人の具体的なアクションにつなげること」を目的に、2014年に初めて開催された学生主体のイベントです。今年で4年目を迎えましたが、これまでに蓄積された経験は、先輩から後輩へと受け継がれ、最大約400名が来場するイベントになりました。

当日は、歴代の実行委員をはじめ、本学OB、在学生、教職員約30名以上が集まり、久しぶりの再会に会場は大いに盛り上がりました。また、2014年にパネリストとして参加された松本 悟教授(国際文化学部)、弓削 昭子教授(法学部 国際政治学科)も出席され、本学OB・在学生に温かいメッセージを送られました。

グローバルデイに参加したことがきっかけで、海外ボランティア・インターンシップに参加し、帰国後にグローバルデイの実行委員になり、翌年のグローバルデイを盛り上げる。このような良い循環が形成されており、本イベントを盛り上げる大きな原動力になっています。

同窓会を開催するのは初めてですが、今後もグローバルデイを通じて構築された、人的ネットワークを大切にし、本学の学生が海外に飛び出すきっかけを提供できるよう、引き続きグローバル教育センターではサポートを行いたいと思います。

IMG_0128全体集合写真 歴代実行委員長と松本 悟教授(国際文化学部)

<問い合わせ先>
 法政大学グローバル教育センター事務部
 グローバルラーニング課
 市ケ谷キャンパス 58年館2階
 TEL: 03-3264-4088
 E-mail: global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください。)

  • 各国別留学情報