ニュース

2017年度
2017.05.16

2017年度 春の留学説明会を開催しました

 グローバル教育センター主催の2017年度春学期留学説明会を4月24~28日の期間で市ヶ谷・多摩・小金井の3キャンパスにて開催しました。
 今回は派遣留学説明会を4月24日(市ヶ谷)、25日(小金井)、27日(多摩)に実施し、短期語学研修説明会は4月26日(市ヶ谷)、28日(多摩)に実施しました。(小金井キャンパスは派遣留学と短期語学研修の合同ガイダンスを実施)全日程の参加者数を合わせると730名以上の参加者があり、留学への関心の高さが伺えました。

 派遣留学説明会では、派遣留学制度を中心に認定海外留学制度など本学で実施している国際プログラムの概要説明があり、特に留学に興味を持っている新入生が多く参加しました。また、オーストラリア・韓国から帰国した2015年度派遣留学生たちが留学体験談を発表しました。短期語学研修説明会では、今年の夏休み中に実施される夏季短期語学研修制度の概要や応募方法について説明があり、応募を検討している多くの学生が参加しました。

 なお、次回秋の派遣留学説明会は9月下旬~10月上旬の開催予定で、今年5~7月に帰国する派遣留学生が留学体験談の発表および個別相談を実施する予定です。

 グローバル教育センターでは、留学説明会など各種イベントを通じて様々な留学プログラムを紹介し、国際交流の促進を目指していきます。また、留学に関する質問やご相談も随時受け付けております。今回の説明会でお配りした資料も配布しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

IMG_orientation1説明会の様子(市ヶ谷) IMG_orientation2派遣留学生によるプレゼン(市ヶ谷)
IMG_orientation3派遣留学生によるプレゼン(多摩) IMG_orientation4個別相談では参加学生が熱心に質問していました。

【問い合わせ先】
法政大学グローバル教育センター事務部国際交流課
haken@ml.hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は@を半角にしてください)

  • 各国別留学情報