ニュース

2016年度
2016.06.30

2015年度グローバル・ポイント制度の表彰式を実施しました(6/23)

6月23日(木)、小金井キャンパスにて、2015年度グローバル・ポイント制度の表彰式が行われました。
グローバル・ポイント制度は、留学や語学研修など大学が指定する対象プログラムへの参加についてポイントを付与することで、学生の皆さんがそれぞれの活動状況を把握し、今後の学習に役立てることを目的として実施しています。 各種プログラムに積極的に参加し、一定のポイント数を獲得した方について、表彰しています。 この制度は、スーパーグローバル大学創成支援事業の一環として、2015年度から新たに始まったものです。

今回は、唯一の表彰者として、生命科学部4年 蓮池由梨さんが表彰されました。 蓮池さんは、マレーシアでの短期語学研修やERP(英語強化プログラム)などに積極的に参加し、英語力の向上に取り組んできました。 表彰式では、グローバル教育センター長の福田好朗先生より、表彰状と記念品が授与されました。 福田センター長からは、表彰の言葉や今後の活躍への励ましの言葉があり、蓮池さんからは、短期語学研修が貴重な経験であったことの話がありました。 今回のプログラム参加経験を活かし、さらなる活躍が期待されます。

2016年度のグローバル・ポイント制度については、下記のリンクをご覧ください。
http://www.global.hosei.ac.jp/event/event-2016-6624/

IMG_0128懇談の様子 IMG_0185表彰状の授与

<問い合わせ先>
法政大学グローバル教育センター事務部 グローバルラーニング課
市ケ谷キャンパス 58年館2階
TEL: 03-3264-4088
E-mail: global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください)

  • 各国別留学情報