【国際キャリア支援】海外留学プログラム参加後セミナー(1月末)を実施します!
グローバル教育センターでは、国際キャリア支援プログラムを展開しています。このプログラムは、将来、グローバルに活動を展開している企業・団体で働きたいと考えている本学学生のキャリア支援を目的としています。
今回、プログラムの一環として、(株)マイナビ グローバル採用企画事業室の協力の下、海外留学(長期派遣、SA、国際インターンシップ等を含む)に参加した学生を対象に、「海外プログラム参加後セミナー」を開催します。
お伝えする主な内容は、企業が海外経験者に求めること、海外経験の棚卸しと、その効果的なアピール方法です。
海外留学経験者にありがちなミスは、企業が採用にあたって何を求めているのかを把握せずに、やみくもに自分の経験を語り、結果的に不採用になるケースです。このような状況を回避するためにも、まずは適切な情報収集を行うことが大切です。その上で、自分の経験を棚卸しし、数ある経験の中で最も伝えるべき内容を適切に選んでアプローチを行いましょう。本格的な就職活動シーズンに突入するまえに、是非ともこのセミナーを受講してください。
< セミナーの概要 >
【実施日時・場所】 ※(1)~(3)は同じ内容を説明します。
<市ヶ谷キャンパス>
(1)1月28日(火)14:30~16:00 (市ヶ谷キャンパス 外濠校舎6階・薩埵ホール)
(2)1月29日(水)14:30~16:00 (市ヶ谷キャンパス 外濠校舎6階・薩埵ホール)
<多摩キャンパス>
(3)1月31日(金)14:30~16:00 (総合棟4階多目的教室)
【主な対象学生】
・本学の学部生 (2年生・3年生)
・海外留学経験を就職活動に活かしたい人
※上記以外の方も、積極的にご参加下さい。
【参加方法】
事前予約は不要です。当日、会場に直接お越しください。
【共催団体】
(株)マイナビ グローバル採用企画事業室 グローバル採用企画部
【 チラシ 】
こちらよりご確認ください・・・チラシ
【問合せ先】 法政大学 グローバル教育センター事務部
グローバルラーニング課 市ケ谷キャンパス 大内山校舎 2階
TEL: 03-3264-4088
E-mail: global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください。)