イベント

2019年度
2019.10.07

2019年度 グローバル・ポイント制度を実施します

スーパーグローバル大学創成支援事業の一環として、「グローバル・ポイント制度」を実施します。
この制度は、留学や語学研修など大学が指定する対象プログラムへの参加についてポイントを付与することで、学生の皆さんがそれぞれの活動状況を把握し、今後の学習に役立てることを目的としています。

各種プログラムに積極的に参加し、一定のポイント数を獲得した方については本学スーパーグローバル大学創成支援事業のロールモデルとして表彰し、大学のグローバル化を一層推進していきます。
みなさんからの申請をお待ちしております。

■制度の仕組み:
1.ポイントの対象となるプログラムに参加
2.年度末の申請期間内に参加したプログラムをオンラインで入力
3.グローバル教育センターが申請内容を確認し、ポイントを付与
4.一定数のポイントを獲得した学生を表彰

■ポイント付与対象の概要:
法政大学が主催あるいは共催するプログラムのうち、
・派遣留学・SA・短期語学研修
・国際ボランティア・インターンシップ
・ESOP科目、ERP科目
・グローバル・オープン科目
など
※詳細はチラシをご確認ください。

■ポイント付与の対象期間:
2019年3月1日(金)~2020年2月28日(金)
※上記期間内に修了したプログラムが申請対象です。

■申請資格:
本学の学部生および大学院生
(ただし、専門職大学院生を含み、通信教育部学生および科目等履修生を除く)

■申請期間:
2020年1月14日(火)~2月28日(金)

■申請方法:
下記のURLより、申請期間内に申請してください。
http://bit.ly/2AOS8dK

■表彰:
対象期間中20ポイント以上
対象者には、大学主催の表彰式にて表彰状を授与します。
加えて、20ポイント以上獲得した方の内、上位10名には、記念品を進呈します。

対象期間中20ポイント未満
20ポイント未満の申請については、毎年度の積極的なグローバル・プログラムへの参加に対するポイントとして、翌年度の申請時に2ポイントを付与します(20ポイント以上の方も同様です)。

■資料:
詳細はチラシをご覧ください。

■問い合わせ先:
法政大学グローバル教育センター事務部グローバルラーニング課
市ケ谷キャンパス 大内山校舎2階
TEL: 03-3264-4088
E-mail: global@hosei.ac.jp(@を半角にしてください。)