イベント

2017年度
2017.11.09

(株)Huber.による”Tomodachi Guide”の説明会を開催します。

 シェアリングエコノミー企業 (株)Huber.が提供する”Tomodachi Guide”というサービスの説明会を開催します。
(株)Huber.の詳細はこちら

“Tomodachi Guide”とは

 海外からの旅行者向けのWebサービスで、日本に在住者が日本でのツアープランを考え、旅行者へ提案します。旅行者は気に入ったプランを選び、マッチングされます。日本に在住者は、来日した海外からの旅行者を日本でガイドします。国際交流をしたい方々が、自分の好きな場所や普段よく行く場所へ、友達のような感覚で訪日外国人の方々を案内します。

【特徴】
・日本にいながらにして世界中の人と気軽に国際交流が楽しめる。
・友だちをもてなすようなガイドスタイルで、知識・経験がなくても参加できる。
・ガイド料を得ることができる。
・ガイドはペアで行う。

説明会

・日時
 説明会:11月28日(火)12:50~13:20
 個別相談:11月28日(火)13:30~16:00

・場所
 市ヶ谷キャンパス55年館1階 Gラウンジセミナー室

・内容
 説明会では、サービスの紹介や”Tomodachi Guide”を行っている法政の学生の体験談の発表を行います。
 個別相談では、Huber社の社員や”Tomodachi Guide”を行っている法政の学生が、疑問にお答えします。